クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

【カラダの事とスピリチュアルを混同するヤツは嫌い】

おはようございます🌞

 

またもや、やってきましたボッコボコのお時間…

f:id:mind-style-okinawa:20180314030735j:image

 

いやぁ、ホントにね正論過ぎて

 

『なんも言えない…』

     by北島康介→🤯

 

じゃなくて…w

 

今回は、沖縄ならではだと思うこんな話。

 

実は、私も10ヶ月前くらいだったかな?

 

《エネルギーワーク》というものを

施術にプラス@で取り入れてみたんです🎶

 

その時は

『こんなに早く結果が出るなんてすごーい✨』

って思って講座受けました💦

 

そして早速、試してみたのですが…

 

 

思った様には結果が出ないな🤔

 

しかも、周りで受けた方で劇的に変化が見受けられる方はごく一部…

(施術を受けた人が継続し続けた上の結果は聞いた事がない)

 

何故だ…

 

でも、よくよく考えたら

その方が結果を出せたのは

 

もちろん、彼女が真剣に自分の体と向き合って

 

取り組んだ結果であって

そのワークのお陰で結果が出たという確証はない😑

 

まさに

 

【腑に落ちない】

 

f:id:mind-style-okinawa:20180314032455j:image

→遠くを見つめる…

 

そこで、パワーストーンや神社が大好きな自分の師匠に言われた事がコレ(一部抜粋)

 

-------------------------------------------------------------

沖縄のセラピストに多いけど

カラダのことを、スピリチュアル目線で言ってる時点で、
「私はカラダのことがわからないので、スピリチュアルに頼ってます」
って言ってるのと変わらない(笑)

 

f:id:mind-style-okinawa:20180314033556p:image

→確かに、結果として数値化して立証されていて因果関係がはっきりとしているわけではない😑

 

ボクはスピリチュアルは好きだけど…

スピリチュアルとカラダの事を混同するやつは嫌いだし一緒にされなくない。

頭おかしい

 

そもそも、手当(てあて)が治療の語源なのに、手も触れずに…とかいう人がいたら宗教だ(笑)

 

f:id:mind-style-okinawa:20180314033800j:image

→確かに触れずに治せるなら見せて欲しいと思う💦

 

 

知識と学問と経験で、解決できるものを、わからないからとスピリチュアルで解決しようとすることが、ムカつくんですよね

--------------------------------------------------------------

f:id:mind-style-okinawa:20180314033856g:image

→はい、今回もフルボッコ…:(;゙゚'ω゚'):

 

確かに、それができたら医者は要らぬし

治療もいらぬ…

 

全ての人が病気になっても自分で治せるし

そもそも病気など存在しない💦

 

時々、

 

いつのまにか未知のチカラで治ったという事例をメディアで上げられる事があるけど

 

当時には知られてなかった

高度な技術と科学的根拠があったからこそできたものではないのか?

 

それが、未知なる力として称されたのではないかと腑に落ちました🤔

 

そもそも、スピリチュアルは

 

内面的なもの要素だし…

 

それを信じるからこそ

行動や肉体に変化が起こり

改善したという結果になるんだろうけど

 

本当にそれが『結果』として認められるのかは不明なところが多い…

 

【なるほど🤯】

 

しかし、私もスピリチュアルもパワーストーンも大好きだし否定はしない✨

 

その後に出演した【月の雫さん】の公開ラジオ収録では

 

f:id:mind-style-okinawa:20180314040727j:image

 

普段、

ぽんちゃんさん『奥様』のスピリチュアルメッセージを

 

カオスさん『旦那様』が科学的に証明した内容をシェアするという話だったのですが

(もちろん、大好きなご夫婦❤️)

 

その中で、カオスさんも話していました。

 

『これまで、様々な分野の科学者や有名な研究者の方々にお会いして

何故研究するのですか?と聞くと

口々に(わからないから)だと共通する事を言うのです。』と

 

そう!わからないから研究し

目に見える形で立証したからこそ

 

結果になった✨

 

まさに、それ!

 

神頼みで結果がでたわけではなく

 

その方の行動があったからこそ

 

結果として出たと言う捉え方の方が

 

理にかなうと改めて思いました✨

 

でも、スピリチュアルは大好きよ♡

 

心が洗われる事があるのも確かだしね🙌🏻

 

という事で、本日も顔晴っていきましょう〜🎵