クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

フォローアップセミナー終了!

おはようございます☀

 

美脚コンサルタント 知花です(*´∀`*)

 

先日、ハビットコントロール

フォローアップ会に参加してきました

 

パーソナルトレーナーの先駆けでもあり

体幹》という言葉を世に広め

数々のサッカー選手、ボクサー、力士、

モデルさん、タレントさんのサポートや

プロデュース

治療家やエステティシャン

ヨガインストラクターさん

などなど20年に渡り指導してきた

✨小倉先生✨(私の上の方)

f:id:mind-style-okinawa:20180425085544j:image

 

名前を聞けば誰もがわかる有名人や著名人

ばかりです🌸

 

 

今回は、指導していく中での疑問点や

お子さん、妊婦、高齢者、スポーツマン

様々な方に対応できるような対応策や

 

 

講座ではやらなかった

インナーマッスルを効果的に

実践できるエクササイズなどを

伝授していただきました✨

 

 

これが、また簡単なんですけど

ヨガなどのゆっくりとした動き

筋トレなどの激しい動き

をするよりも

汗をかくスピードもさることながら

 

 

かなりキツイ💦

 

f:id:mind-style-okinawa:20180425090219j:image

 

因みに、左右のバランスを整えるだけではなく

ちゃんとサイズダウンもしてくれる✨

これも、『体幹』を使えていること

お尻が🍑が使えている事が大前提

 

なので【立ち方】が基本になります🌸

 

男性によくある[ぽっこりお腹の内蔵脂肪型]

女性によくある[お尻の垂れた体型]

細いんだけど、[O脚やX脚からくるボディラインの崩れ]

スポーツする方の[ケガトラブル]

不妊に悩んでいた方の[妊娠]

切迫早産の方の[スピード安産]

小児麻痺や脳梗塞での後遺症があった

患者様が歩けるようになったり…

 

全て元々の身体の機能を正しく働かせて

バランスを整える事で

多くのお悩みや

身体機能の回復に繋がるんだと✨

 

f:id:mind-style-okinawa:20180425091148j:image

 

因みに

男性治療家さんは11㎝のサイズダウン❤️

私も全身サイズダウン[データは一部]

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

お腹周り:6.1㎝
ヒップ:-4.2㎝
太もも付け根:(右)-4.5㎝
(左)-3.7㎝
太もも中央:(右)-2.6㎝
(左)-4.2㎝
膝上:(右)-3.1㎝
(左)-3.7㎝

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

あっ!気づきました!?

 

お腹周りや脚を3㎝〜11㎝細くする

ってかなりの努力が必要😅

尚且つ

体幹を鍛えながら

バランスを整えるって

 

運動習慣がない方にとっては

ハードで継続性に乏しいんだと💦

 

だからこそ、効率よく

継続性があるこのハビットコントロール

必ず結果が出る✨

 

因みに、一時的な食事制限

ファスティング』についても

今回、話に上がりましたが

 

デトックス効果』を

うたわれることが多いです。

しかし、本来は

アスリートのトレーニングで

鍛えすぎて機能が落ちてしまった

筋力のバランスを整えたりするために

行われていたもので

 

一般的な方がやってしまうと

筋力低下が進んでしまったり

栄養バランスが崩れてしまったり

 

また、妊婦さんの場合だと

『筋力低下とアミノ酸やタンパク質の摂取』

を優先的にするのがオススメ❣️

 

不要なものを出すという概念は

正しいかもしれませんが

きちんと理解せずに勧められるまま

行うと危険💦

(師匠も実証すみ)

 

 

また、巷での流行る情報には

根拠がないものも多くあり

それを正しいと表記しているものも💦

 

私も知らなかった内容がありました😅

 

そういった意味でも

流行りものには気をつけたいところです😱

 

っとまだまだ、話足りないこと

モリモリですが

 

今回はこの辺で…🌸

 

f:id:mind-style-okinawa:20180425095130j:image

 

P.S.今度、県内プロダンサーさんから依頼があり、指導とイベントへお邪魔します🎶

そして…あの有名な大物女性歌手のDJ、沖縄のスクールから誕生した男性ダンスグループアーティストさんとお会いする機会が出てくる可能性が😱

 

ドキがむねむね❤️そして、プロの方を指導する

ためにインプット、アウトプットを強化します✨

 

 

🍑モニターさん募集🍑

限定人数につきお早めにお申し込みください❤️

ハビットコントロール体幹立ち編〜
【限定20名様→残16名】
●お試し1回のみ
●2週1回✖️4回(2ヶ月)モニター
サイズ計測と指導で1時間半〜2時間ほどになります!
[1枠最大3名まで受付可]
🛣場所 🛣

自宅、もしくは指定場所へ伺います✨

その他レンタルサロンの日程はこちら
宜野湾市野嵩3-4-14 武島第一ビル202
Nail&Eyelash AURA にて
http://r.goope.jp/aura/about

❣️レンタルサロン利用する際の予約日❣️

毎週木曜日、土曜日

 ※10:00〜12:00、14:00〜16:00の時間帯からお選び下さい🎶

 

💁🏻‍♀️スケジュールが合わない、別の場所で!という方はお気軽にご相談下さい❤️
その他、詳細につきましては
お申込み頂いた方のみにお伝えします🎶
-------------------------------------------------------
夏はすぐそこ❣️
薄手ファッションになるから、ボディラインは目立ちます😭
私と一緒に、[あなたらしい美ボディ]なりましょう🙌🏻
----------------------------------------------------------------
お申込みは…
《三枝式美脚矯正専門サロン
Mind-tyle公式LINE@へ》
ワンクリックはこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/@qyl4093w
上記リンクから登録できない方は
🆔検索
@qyl4093w(@を忘れずに入力✨)
※ブログの上部の【お友達追加ボタン】からもできます❣️
追加したらスタンプかコメント下さい(*´∀`*)