クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

女性のチカラってすごい!

おはようございます😊

まだ子供達が隣でスヤスヤと眠る顔をみて

f:id:mind-style-okinawa:20180124012719j:image

↑これじゃないw

 

 

女性が活躍する記事を発見。

 

2015年4月にパナソニックの本社執行役員に就任し
唯一の女性役員として
前年から取り組んでいたオーディオ事業“テクニクス”のブランド復活に向けて指揮を執ってきた小川理子氏をご存知でしょうか?
これは本社研究開発部門における「CTO(Chief Technology Officer)」に相当する役職。

パナソニック アプライアンス社の社長である
本間氏に「なぜ小川理子氏を抜擢したのか」と尋ねると

 

「彼女には誰よりもネットワーク事業の経験がある。他社と協業し、1つの価値としてまとめる仕事をやってきた。任命した理由はそこ。それ以外にはありません」
と答えたそう。

f:id:mind-style-okinawa:20180124013124j:image

 

すっ、すごい!

 

ひと昔前は、女性が大企業の役員に就任なんて
全く想像もつきませんでしたが、
今は、技術や知識を持った女性が、男性と同じ役職につくなど
珍しいことではないように感じます。
そして、パナソニックが目指す《LTEの時代から5Gの時代へ》と発表していますが

街全体がネットワーク化されていけば、人員は不要になり
どんどんと、リストラや契約解除と職を失うことは明らかですよね。

更に、1986年に【男女雇用機会均等法】が施行され
性別で働き方もこれまで大きく変わってきています。


その中で、自分の能力や強み広げ極めていき世の中の流れに乗るのか?

人それぞれタイミングはあるかと思いますが、人生のチャンスは一度きり。
常に流れるチャンスをいかにキャッチして
その流れに乗っていくのか?

 

勇気を出して行動した時に必ずチャンスが広がっていくのは
まちがいありませんよね✨

 

ってビジネス的な事も書いてみる…w