クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

身体の機能を"使える"ようにしてあげてるだけなんです!

台風の影響でなにかと週末の予定が…

 

という方いらっしゃいませんか?

 

でも、そんな時こそ

ハビット(習慣・クセ)を見直してみましょう!

 

という事で…笑

 

先日開催した、セミナー後

f:id:mind-style-okinawa:20180815123412j:image

 

『子供にも教えたいんです!』

 

とご連絡をいただき

 

ハビットコントロールの指導が始まりました🙌

 

日本人女性の8割から9割は

"反り腰"だと言われている中で

 

当サロンを利用する方も9割は

"反り腰"なんですね(ㆀ˘・з・˘)

 

そして、私も…でした!

 

妊娠中20キロも増量し

二人目の妊娠中は腰痛に悩まされ

仰向けから横向けになるのもキツかった😭

 

 

ただ、『妊娠前のボディラインに戻りたい!』

そこから始まり

『いや、むしろ女性らしいボディラインに変わりたい!』

 

に変わったんですね❤️

 

単純に[痩せる]ではなく

バランスの取れたボディは

女性として年齢を重ねれば重ねるほど

美しくなるのです❣️

 

 

そして、今回のお客様もそのお一人💓

 

f:id:mind-style-okinawa:20180820224639j:image

 

40代の方ですが

『上半身と下半身』

そして

『左右のバランス』

が悪いのがお悩み

 

そして、今回は

前回のセミナーで体感してもらった

おさらいと新たに

『左右の筋肉バランスを整えるストレッチ』

を指導!

 

1回の測定結果はこちら!

f:id:mind-style-okinawa:20180820230809j:image

 

 

若干の雑な書き方をお許し下さい(笑)

 

ただ、全身サイズダウン👏🏻👏🏻👏🏻

 

さらに

〇お腹周り【-3.9㎝】

〇太もも【-4.4㎝】

 

 

しかも左右差があったのに

ほぼ同じくらいに変わったのです💓

 

そして、足首や首回りが細く!

 

f:id:mind-style-okinawa:20180820231349j:image

 

 

息子さんも一緒に見学にいらしてましたが

楽しそうなお母さんを見て

 

f:id:mind-style-okinawa:20180820231440j:image

 

遊んでました…笑

 

 

実際に、左首から肩にかけての

筋肥大の盛り上がった状態と

肩こりは、その場で痛みが

"軽減してきたこと"を実感されていました✨

 

 

『1回変化しても、また戻るんでしょ?』

と思われがちですが

 

そもそも、本来の身体の機能を高めているので

 

《少ない努力で最大の効果》

 

が期待できて

しかも継続性もある…❣️

 

正直、ダイエットやボディづくりを

すごーく頑張っていた頃の私からすると

 

 

ありえません😂

ダイエットに努力が必要!って思い込み

だったと改めて認識させられます❤️

 

 

お客様の今後が楽しみですね〜✨✨✨

 

【ボディは習慣で作られます】

だからこそ、自分の身体のチカラを

信じてあげるのが一番なんです❤️

 

 

f:id:mind-style-okinawa:20180820232421j:image

 

だって、元々あるものを伸ばしてあげてる

だけですから✨✨✨

 

さてさて、次回は

 

You海10周年イベント

そして

HCトレーナー0期生試験のレポになります!

 

お楽しみに🙌🏻