クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

グサッときた話

こんにちは🌞

 

美脚コンサルタント《仮》知花です!

 

昨日は【素直になる】をテーマにお話をしましたが…

 

今日は【グサッときた話】

 

いやね、これまで

 

『プロとして』活動するには、

 

どうすればいいのか?とずっと疑問だったんです😑

 

そもそも

『プロって何?』

 

肩書きとか写真とか?で自分を大きく見せるのがブランディングだと思ってました…(他にもあるけど)はい。

 

だから、できもしないキャラ設定をして

 

自分を苦しめていたことに気づいた今回😂

 

そして、沖縄のセラピストのレベルが低いと言われている実状を知り

 

んぢゃ、具体的に何が低いの?

 

ってよく理解できていなかったんですね💦

 

いわゆる《無知》

f:id:mind-style-okinawa:20180307155429j:image

→遠い目( ̄∀ ̄)

 

そして、これは、私が実際に言われた事です(°▽°)

 

例えば…

 

その⑴

【何年も前から言われていることを当たり前のように発信している】

SNSであたかも知らなかったの!?っていうていで発信。実は15年以上前からの情報…

沖縄の指導者にも多いけど、単純な運動や、当たり前の栄養学を
《これ見よがし》に紹介するような、低レベルで恥ずかしい指導者になるのは言語道断です

 f:id:mind-style-okinawa:20180307154414j:image

→最初の一撃…

 

 

その⑵ 

【自撮りがいいと思っている】

→自撮りでドヤ顔なんて、側からみたら恥ずかしいわ!

『筋肉やら勉強してますアピール』とか
『私はこんなカラダしてますアピール』とか、
『他の指導者を暴言で攻撃したりだ』とか、
カラダの指導者には特に必要じゃない…

自撮りする人は、「商品になるから云々…」って皆が言うんですけど、大して商品になってない

ただ、自分を「かわいい」とか褒めてもらいたいだけ。

実際は、有名人でもないのに「痛い」って、みんなわかってる

それを正当化する建前で、「商品になるから云々」とか言ってるだけですから。

タレントやモデルも、自撮りで出してる人は、実際はあまりいない。

 

 f:id:mind-style-okinawa:20180307154218j:image

→ちーーーーーーん(°▽°)そうなんだ…

 

その⑶

【ある体型を競う大会に、周りから言われて、私も友人と出ようかと思ってましたが、、】 
「そんな大会は、指導される側が成果を競う為に出るもので、指導者が出る必要はない」

本物を目指すなら、あんな恥ずかしい投稿は絶対にしたらダメです👎

「周りに言われて、仕方なく芸能のオーディション受けることになりましたぁ〜」
…なんてレベルの“寒さ”ですから:(;゙゚'ω゚'):

【プロはミーハーにならない】
コレが鉄則ですからね…

 

f:id:mind-style-okinawa:20180307153957j:image

フルボッコ

 

もう、歯折れますわ👊🏻👊🏻👊🏻

 

 

とはいえ、

 

自分でもなんとなく違う気がしてたのが

 

『なるほど〜!だからか!』って腑に落ちました👀

 

 

ここまで、フルボッコに言われて目が覚めた私😑🙌🏻

 

そして、改めて自分のレベルの低さを痛感…

 

「カラダの指導者は【裏方】であって、前に出るものではない。
求められて初めて出るもの」

「求めらてもないのに、前に出てくるな」

 

って…

 

『はい😂😂😂』ってなりました!

 

 

施術の技術や理論だけでなく

 

人間性を叩き治される今回の講座…

 

こんなにフルボッコにされましたが

 

これが現実😂

 

《たかが、セラピスト》と言われても仕方ないレベルだなって

 

だからこそ、しっかりとトレーナーとして

 

知識をつけて

尚且つお客様にも笑顔になってもらう💕

 

そのためには、まず私から✨

 

絶対に『沖縄も同等のレベルになってきた』

 

と言われるようにお客様に伝えていく事にチカラを入れます❣️

 

あっ!因みに、ただ今、受付している施術体験と一緒にハビットコントロール指導実践を受けてみたい方も募集しております✨

 

因みに、イベント出店はしばらく控えておりますので

 

当サロンご利用の方のみとさせて頂きます🎶

 

  では( ^ω^ )!

 

今後のブログも楽しみにしていて下さいね✨