クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

セルライトは揉みほぐして流す?

 おはようございます😃

 

前回に引き続き、【セルライト】に関して

 

f:id:mind-style-okinawa:20180206002158j:image

(ごめんなさいw私の脚だったwしかも去年w)

 

 

今回は

【揉みほぐして溶かしたらいいのよね?】

 

っていう話✨

 

 

そう…

 

 

 

前回、セルライトってこういうやつーって

書いたんだけど見たかな?

 

厳密に言うとね、リンパマッサージや機械でグリグリってやつは

 

『脚やせ』自体に効果があるかと言われれば

 

ないことはないけど、一時的😂

 

なんなら、むくみがとれるかなー?くらい?

 

f:id:mind-style-okinawa:20180206002905j:image

(えっ?!)

 

その時は良くなるけどまたなるよ?w

 

でね☝🏻

 

ここで、気をつけて欲しいのは

 

何故そうなのか?って話🤔

リンパの流れを良くするのはもちろんいい事

だから、否定はしないんだけど

 

本来は身体のチカラとして備わってるものだからそのチカラを戻してあげるように指導しなきゃいけないと思うのね✨

 

そもそも、【揉みほぐして溶かす】って

 

温めて→揉んで→溶かして

でしょ?

 

でも、元々の身体の機能がついていけてないのに

 

一時的に、それをやったとしても…

 

わかるよね?🤔

 

 

 

アチャチャチャチャチャー💦💦💦

f:id:mind-style-okinawa:20180206003921j:image

『お前の機能はすでに死んでいる…』

 

 

ではなくて…

 

機能が落ちてるのよね😛

 

だからね、その機能を上げられるようにしてあげるのが先なの✨

 

そしてね、骨と筋肉の関係でわかりやすく言うと

 

 

例えば『内股O脚』の方🙌🏻

 

手上げてw

 

はい!内股O脚の方は太ももの付け根(大転子)と膝下が内側に捻れてしまっている状態ね❣️

 

『ふわふわして可愛い守ってあげたい女子的な感じ?』

 

からしたら、全然、可愛いとは思わないんだけどw

 

『脚歪んでるよ?』 って言いたくなっちゃう😛→毒舌w

 

って話を戻してw

 

だからね、『脚が捻れてるんだよ?』

 

 

内側にきゅいーーーんって!

 

 

きゅいーーーんって!

 

 

 

きゅっ

 

 

 

きゅっ

 

 

 

 

 

もういいかw

 

てことはね✨

 

骨を動かすためについてる筋肉も同じように捻れてるわけ🤔

 

 

それを、正しいポジションに戻さない状態で

 

筋肉が上手くつかえるのか?って話

 

 

[雑巾を絞った状態のイメージ]がわかりやすいと思うだけど

 

 

この状態で、水って上手く浸透して流れないよね?

 

骨と筋肉も同じ状態だとしたら

 

《ほぐして→溶かす→流れる》???

 

ってなるよね😑

 

正しいポジションに戻して使えてこそ

基本的な身体の機能として

効果的に働くのね🎶

 

 

しかも、これを施術以外でも出来るようにするのね。

 

ここで大事なのが✨✨

 

『歩き方』『立ち方』『座り方』

 

 

それを、うちのサロンの指導では徹底して見直してもらってます✨

 

 

施術はあくまでも、補助的なものだし

 

自分で自分身体の本来のポジションに気付いて

 

それを自分で、セルフケアのコントロールできて初めて

 

卒業してもらうのがゴール🥅

 

 

だからね✨

 

勘違いしてほしくないのは、

 

施術してるから勝手に良くなるって訳ではないの🤔

 

f:id:mind-style-okinawa:20180206010337j:image

チーン(°▽°)

 

まぁ、施術だけでも効果は出るんだけど

 

自分で、本来の身体の筋肉や機能を使えるようにならないと意味がない😑

 

それを、激しいトレーニングするとか

極度な食事制限するとかでもなくて

 

 

日常生活の中で、《歩く》《立つ》《座る》動作を

 

正しくできるように、指導の時間をたっぷりとるの☝🏻

 

しかも、10大特典付きの出張だから

 

完全プライベートな状態で✨

 

だって、正直、あんまり見られたくはないじゃない?

 

コンプレックスだと思ってるのに👀

 

ましてや、好きな人とかいたら?w
→誰も聞いてない🤣

 

 

まぁ、大体の方はだんだん変わってくる自分を見て

 

『顔なしなら掲載していいですよ❤️』

と言われるけどw

 

 

まぁ、つまり!

 

ほぐして溶かすができたとしても!

 

流れていく道がちゃんと舗装されていなかったら

 

ずーっと、エンドレス

 

 

だから、私のサロンの会員さんには教えてます❤️

 

なので、まずは施術体験から受けてみてね☝🏻

→告知かよ!w

 

f:id:mind-style-okinawa:20180206012727j:image

2月の美脚の女王施術体験は3名様のみです👅

因みに、紹介、会員の完全予約制です🎶

 

お知り合いは随時オッケーよ❤️

 

でわでわ、今日はこの辺で…