クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

筋トレをするその前に…

おっはよーございます✨

さてさて、久々に再開したはずなのに
アクセス数が多くてクリビツな知花です( ̄∇ ̄)

今回は、『筋トレについて』🏋🏻‍♀️

f:id:mind-style-okinawa:20180215002122j:image 

(これは、去年の私のトレーニング風景ねw)

 

 

大半の方が

《ダイエットにもなるし身体動かそう〜♡》って言う発想で

 

[身体を鍛える]

→筋トレする

→タンパク質を摂る(食事療法)

→筋肉モリモリ♡スリムになれる✨

 

みたいなイメージだと思うんだけども

 

実はね☝🏻

 

それって、あなたアスリートか何かですか?

って正直思うわけ😂

f:id:mind-style-okinawa:20180215002014j:image

アスリートの方や

ボディビルの方ならまだしも…

 

これまで、特に何にもやってこなかった一般の方が

いきなり筋トレ始めるとか

ありえない😑

 

基礎的な動きもままならないのに?

というか、

それができてないのにトレーニング?

 

なんなら、食事制限?

 

(°▽°)

 

(°▽°)

 

(°▽°)

 

チーーーーーーーン

 

そんな必要ないわっ!って思う笑っ

 

自己流でトレーニングするって

まぁ、多少なりとも体重は落ちて

シュッとしてきたー✨

ってはなると思うけど

 

なんか

バランスおかしくない?

 〔そもそも、どこの部位がちゃんと使えてて

どこが使えてないかわからないのにね😂〕

 

ただ、上半身は脂肪太りだものー😂落ちやすい✨

 

けど、腰から下のボディライン…

『えっ?落ちてない?🤔ん?』

 

それが何故かって言うと

 

筋肉太りだからー👊🏻👊🏻👊🏻

 

なのに、それに気づかずトレーニングしたら余計に

【筋肉肥大(筋肉が大きくなること】

になって細くなんてなんないから😑

 

むしろ、自分で太くしてる😂

 

だから、上半身と下半身のアンバランスが余計に目立つ💔

 f:id:mind-style-okinawa:20180215010114j:image

ふくらはぎや太もも

細くしたいのに太くなるだけにやってるようなものよん🐶

 

それこそ、まさにXO脚のタイプの方の体型😛で

反り腰多し!当サロンのお客様9割は〔反り腰〕→これは、また次回…

 

って!話を戻して

その前に、上半身に重きをおく前に

直立二足歩行の人間の土台って

[脚(足』]なわけ✨

 

そこすっ飛ばして、二の腕細くしたいから〜

ダンベル体操して〜

腹筋して〜

背筋して〜

ヨガして〜

 

?????

 

えー

 

 

正しいフォームを維持するだけの身体づくりできてないのに?

 

だから、問題はそこじゃないって笑っ

(`・∀・´)やれやれ

 

 

そこでね、あなたが[常にする動作]って何?って話よ!

 

○歩く

○立つ

○座る

 

じゃなくて(`・∀・´)?

 

その基本動作や基本能力がないのに

トレーニング?

筋トレ?

ストレッチ?

 

その前に、一般の方々は日常的行う動作を見直さなきゃね✨

 

かといって?私もトレーニングしてるじゃん!

ってなるから言っておくんだけど…

 

 

私がトレーニングするのは、

甲状腺疾患による代謝の悪さから

汗をかきにくい。

だから、痩せたいとかじゃない笑っ

 

【汗かきたい】だけ😛

 

だって、体型は普段の活動習慣の中で

コントロールできてる☝🏻

 

 だから、むやみやたらに筋トレ、ストレッチしても痩せないよ?というか、痩せるんじゃなくて細くしたいんでしょ? 

 

それなら、無駄に使ってる筋肉使わないようにしようよー✨✨✨

 

その方法を、サロンのお客様へ

施術後の指導でお伝えしているよん♡

 

毎回、思うけどブログだけでお伝えするだけでは足りないw

のが正直なところ😘

 

色んな所に、飛び火して熱くなりがちになってまう😑

 

ごめんなさーいw

 

f:id:mind-style-okinawa:20180215011645j:image

 

まだまだ未熟故に

気長に楽しんでたもう❤️❤️❤️

(謝る気ある?w)

 

ではでは🎵

 

本日も良い一日を♡