クレカ決済はこちらから

ハビットコントロール協会認定トレーナー知花はやかの学ブロ

沖縄オンリーワンの美脚美容整体師!心身の健康と綺麗は脚(足)と活動習慣でシンプルで簡単になれる!私から始まる美と健康に対する在り方をお伝えします!

セルライトは潰せないよ?

こんにちは✨

 

ブログ書くとかいいながら

やっと…w

 

気楽に書いてるもので…悪しからず😂

 

ごめんにゃさい😻

f:id:mind-style-okinawa:20180203162353j:image

 

(→可愛い子ぶるなよ👊🏻w)

えー、因みに、そういった苦情にはお応えしておりません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

さてさて、今日のお話は

セルライトは潰せない】って話✨

 

 

表面的には太ももやヒップの下あたりに

見られる

 

『ボコボコした状態』のことを

セルライト】と言うんだけど

 

ちょっとわかりにくいけどこんな感じねw

↓↓↓

f:id:mind-style-okinawa:20180203163713j:image

ボコボコして見える感じわかるかな?

(→( ̄∇ ̄)写真の選択ミス?w)

 


んでね、わかりやすくいうと…

皮膚の内側で脂肪細胞がギュウギュウだよー😱 

f:id:mind-style-okinawa:20180203164214j:image

(ギュウギュウw?)

 

ってなって
そこから、また新しく脂肪細胞を作り…

脂肪を溜めて

 

溜めて

 

溜めて


《脂肪の集団》になっていくわけ😂


それにね、その(セルライト)脂肪細胞の間を縫うように

神経、末梢神経や毛細血管などが走っているわけだけど


その、すし詰めになった

脂肪細胞に押しつぶされて


・血行不良

・リンパ液の滞り

・むくみ

・十分な栄養や酸素を供給できず血管壁ももろくなる


んで、ちょっとしたことで青あざができやすくなったりします👊🏻👊🏻👊🏻

 


そして、脂肪細胞自体の代謝も悪くなって

細胞外の環境も悪化

老廃物も停滞して(ゼリー状の塊などと言ったりしますが)

水分代謝も滞り

セルライトとなっていくのね😭

 

まさに

【脂肪事故】だわ💦

f:id:mind-style-okinawa:20180203165700j:image

チーーーーーーン( ̄∇ ̄)

 

 

まぁ、それでも脂肪が増えようとしちゃうから行き場の無くなった脂肪の塊は

 


すぐ上の真皮の層にグーィーーーーンって

押し上げられて…


真皮層にあるコラーゲン繊維などを

圧迫しながらブチブチ〜っとちぎって

(→ってここまできたらホラーみたい👻w)


表皮まで押し上げていき、それがセルライトのあの”ボコボコ”になるのね!

 


てか、それをよくよく考えてみて☝🏻

 

セルライト自体は

どこにも潰れるものはないし

てか、潰すって皮膚の表面から

 

《つまんでとか》

《強く揉んで》

 

って、脂肪細胞だよ?

 

細胞だよ?

 

 

ねぇ

 

【細胞】だよ?(°▽°)

→何回言うのよw

 

 

 

どうやって、そんなちっこいもの潰すの?

 

 

しかも、人の力で?w

 

因みにサイズでいうと

 

成熟脂肪細胞の直径は70-90μm

肥大化脂肪細胞は130-140μmまで大きくなる✨褐色脂肪細胞の直径は20-40μm

「1μm=1㎜の1000分の1]

 

ってわかるかな?

 

 

潰せるはずないじゃんね((((;゚Д゚)))))))

 

 

だけど、未だに『セルライトを潰す』って

SNSに発信してた

リンパマッサージかな?エステかな?

の施術者がいて

 

ホントにまだいた…ってクリビツ(°▽°)

 

私も勿論、永遠に勉強は続くんだろうけど

教わるなら確かな人から習いたいし

施術してほしいな( ̄∇ ̄)

 

 

まぁ、私も無知だった、産後…

痩せたいけど痩せなくて…

 

某痩身エステサロン B○◯で(シーっ🤫)

10万かけて9回?機械で

 

グリグリ…ギュー…ってやったの🎶

 

 

結果????

 

毎回、全身青あざで筋肉痛みたいな痛みを

味わった割には痩せなかったな…

1キロも(爆笑)

 

f:id:mind-style-okinawa:20180203165700j:image

 

まぁ、よく考えてたらわかったのかもしれないけど

その時は、産後だからそれでできるならとか思っちゃったよね🤣🤣

 

って、すっごい長く書いちゃったよw

 

今日はこの辺にしょ❣️

 

 

あっ!今月入って…

 

早速100PV超えてました♡

ありがとうございます❤️

みなさん、これからも飽きずに読んでね🤣

 

今度は『ほぐして溶かす』についても書きますかね✨

 

まとまるかなw

 

まっ、お楽しみに→テキトーw

 

でわでわ!良い週末を❤️